一部のiPhone 5においてバッテリーの駆動時間が短くなったり、充電を頻繁に行う必要があるというバグの存在がAppleから発表されました。すべてのiPhone 5においてこの問題が生じるわけではありませんが、該当する場合はAppleでバッテリーの交換をしてもらうことができます。利用中のiPhone5が該当するかどうかは下記リンクにて。
また、以前から発表されていたiPhone 5のスリープボタンの交換対応についてもこちらで確認することができます。
iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム
スリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなるこのトラブルは、2013年3月以前に製造されたモデルに生じるもの。ただし、その症状が発生していないものについては交換を行う必要はありません。
それぞれのページでiPhone 5のシリアル番号を入力することにより、使用中のiPhone 5が該当するかどうかを調べることができます。iPhoneのシリアル番号の調べ方は「設定」>「一般」>「情報」と進んでいけばOKです。
iOS:シリアル番号、IMEI、MEID、CDN、および ICCID 番号の確認方法バッテリー交換プログラムとスリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムはiPhone 5で該当する機種が対象。iPhone 5sやiPhone 5Cは対象にはなりません。iPhone 5が発売開始となった直後に購入された方の多くはこの両方に該当する可能性が高いはずですので、一度確認しておくことをオススメします(僕のiPhone 5は両プログラムの該当機種でした^^;)