140文字でライフハック PR

iPhoneの無料アプリ「ライフハックニュース」で動き出すきっかけを作る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

効率よく物事や仕事を進めていくのに役立つライフハック。先人のノウハウを上手に採り入れていくことで、イメージに近い結果が出せたり、時間あたりの生産性を高めることが出来ます。

LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼としたテクニック群である。

引用元:Lifehack – Wikipedia

インプットに溺れるばかりでもいけませんが、こんな情報に触れ続けることでモチベーションを高めていくことが出来るのも事実。

今日はiPhoneでライフハックに関するニュースを効率良く収集出来るアプリをご紹介します。

ライフハックニュース 1.0(無料)

iPhoneアプリのライフハックニュースでは、ライフハッカーやシゴタノといった有名サイトのライフハック記事を新着順に表示してくれます。

アプリをダウンロードする前に、それがどんなサイトかご覧になる場合は下記リンクから。

ライフハッカー[日本版]
シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌

また、新着順だけでなく、人気のある順に記事を表示してくれる機能もありますので、どんなハックに関心が集まっているのかも知ることが可能。

iPhoneの無料アプリ「正しい日本語!できる大人の美しい言い回し!」が読み物として面白いでも読み物アプリを紹介しましたが、移動や合間の時間にiPhoneで何かをするときはインプットの時間に専念してしまうのも効率がいいかもしれませんね。

知識のインプットは前向きに動き出すきっかけとなると信じて、毎日少しずつを積み上げていきたいところです。

ライフハックニュース 1.0(無料)App
仕事効率化, ビジネス
Hirota Inoue – Hirota Inoue
+ iPhone/iPadの両方に対応

こちらも嬉しい無料アプリ。もちろん情報は常に最新のものに更新されていきます。